パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

岡崎のちっちゃな野望

2020年4月7日 (火曜日)

鬼丸さんに続き、あっさり味でお送りします岡崎です。

遂に4月に入ったと思いきや、コロナでおうちに缶詰め状態。
アウトドア大好きスポーツ大好きな岡崎ですが、実はインドアな物事も大好きです。

まずこの土日は、部屋の大方付けをしました。
今は2人暮らし2年目なので、これまで2人の荷物がある程度分けて置かれていましたが・・・
この土日でそれらを床に並べて大整理、被っている物はカテゴリーごとに分け、不要なものはこの際に思い切ってさよなら。
無駄のなくなった空間に、とてもすっきりした気持ちです。

そしてこの土日にもう1つしたことは、ステッカーの注文。
何のステッカーかといいますと、お風呂の壁に貼るウォールステッカーです。
外に出れないとなると、うちの中を楽しくしたくなるのが人間の性。

南国風の草木と動物のビッグサイズステッカーを、色んな種類から迷いに迷って注文して、今は到着を心待ち中。

お風呂の壁にぐるっと貼った暁には、
「ジャングルの中でお湯につかり、ロックでウイスキーでも飲みながら映画を見る・・・」
なんてできたら最高ですね!

もう1つ買ったステッカーは、窓から外を見ている気分になれる、フェイク窓ステッカー。

なぜか我が家には置き型ハンモックがあるので、その横の壁に貼る予定。
ハンモックに寝そべってそちらを見れば、もう気分はハワイアンもしくはバリニーズ。

来週の土日も大忙し。
花の慶次ももう一度読み返したいし、北斗の拳も読み進めなきゃ。
Netflixでも見たい映画は大量で、アマゾンプライムもお試し中だから有効活用必須。
あとはキャンディークラッシュ(ゲームです)もやりたいし、ミニトマトと大葉の種も蒔かないと。

以上、StayHomeに全力で勤しむ岡崎の、近況報告でした。

お次はさとみん!