パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは。社会人歴17年目の鬼丸です。

フレッシュな面々の挨拶に倣ったら、自分でも社会人になってそんなに経つのかと愕然としました・・・。

東京では日々状況が変わってきている中ですが、無事に出社できていてありがたい限りです。

 

さて、最近は外出自粛の風潮で社内外問わず打合せは専らオンラインミーティングです。

お客様からも対面での面接が出来ないのでWEB面接で、というご相談も多数頂きました。

完全にアナログ人材の私は不慣れなツールにあせあせするのですが、何とか仕事に支障のない範囲で対応出来ていますし、慣れると便利だなとも思えてきました。

スマートフォンもPCも十分にWEBミーティングに耐えられるのですが、気になることは一点。

めっちゃ電池を消耗する!です。

特にスマホはたった5分10分でもあっという間に電池が消費されてしまうので、面接の最後まで持つのか不安で仕方なかったです。

学生の皆さんは充電しながらのWEB面接が安心です。不安要素は極力取り除いて臨みましょう。

 

が、大きな山はまだまだ続きます。

パフはオフィス改装案が走っており、何とついにフリーデスク化されるというのです・・・!!

何でも紙で管理していた旧人間としては、大事件。。対応できるのかどうか・・・いや、時代とパフの流れに合わせて頑張るしかないのですが。

整理整頓、やると言って出来ていなかったツケがここで来ているので、今年こそは精算したいと思います。

パフの流れに追いつくよう、バージョンアップを目指し頑張ります!

 

今回はあっさり編ということでこの辺りで失礼致します。

お次は岡崎さんです。