パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは。田代です。

パフでは朝礼で日経新聞の報告会をひらき、
社員同士で共有をし合っています。

自分では、気付かなかったお客様の記事もあるので第三者の発表は
とても参考になります。いつしか日経新聞を読むことが日課になりました。

とある日、私は、ちょっとしたキッカケがあり一般新聞も購読する
ことになりました。最初は、日経新聞だけ読んでいれば十分だろ…
と思い一日に複数の新聞を読むのも億劫でした。

しかし…読み始めて2週間。
一版新聞の面白さに取り付かれてしまったのです。

いわゆるビジネスに直結する企業情報は少ないですが、社会全体の
情報、トレンドはもちろん、一般教養や雑学を読むことで、自分自
身の知識に深みが増したと強く感じるようになりました。

忙しい日々、最初は「無駄かな?!」「時間がない」と思いがちな
ことも、いざやり続けるとじわじわとメリットがにじみ出て来る。
「無駄かもしれない?!」に無駄はないのです。

新聞に限らず、少しでも興味のあるものには、積極的に関わってみ
よう!そう思う今日この頃です。