パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

1年の計

2009年1月5日 (月曜日)

年末、口唇ヘルペスができてしまい、ずっと体がだるかった長崎です。

本日1月5日は、株式会社パフの仕事初めの日です。

あけましておめでとうございます
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて。
「1年の計は元旦にあり」と言われるように、新年を迎えてから今年一年の
計画を立てた方も多いのではないでしょうか。

私も今年で29歳。気付けば、あっという間に30歳目前です。正直、全く信じ
られません。ここ数年、全く進化のない日々を過ごしていたと反省しきりです。

そこで、心機一転!
今年は盛りだくさんの目標をつくりました。ヤンマーのCM並に、「小さな
ものから、大きなものまで♪」作りまくりました。

振り返ってみると、ここ数年くすぶりの日々が続いたのは、大きな目標が
なかったことが原因です。今年は、20代最後のあがきで、大きく生きようと
思います!

「空虚な目標であれ、目標を目指して努力する、その過程にしか人間の幸福は
存在しない」と作家の三島由紀夫も言っています。

とにかくやるっきゃないですな!

目標が数値化できない、曖昧なものだったことも原因かもしれないのですが
とかく行動を継続することは難しいもの。幾度となく挫折してしまいがち
でした。

人間って「面白いこと」「楽しいこと」「気持ちいいこと」は、継続できる
動物なのだとか。工夫しながら、気持ちよく続けていきたいと思います。

全ての目標をここに宣言したいところですが、長くなってしまうのと、仕事上
の目標はちょっと恥ずかしいので…、ここ3年間ずっと掲げ続けている目標
のみ宣言し、新年一発めの二丁目ブログをしめさせていただきます。

1. 血流改善 (ダイエットと疲労回復、美白のため)

2.峰不二子化(何をやっても許されるキャラになる)

本年もよろしくお願いいたします!

次は、女豹平原です。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • deerさん

    峰不二子計画とはケッサクですなぁ

  • Puff nagasakiさん

    deerさん、今年もよろしくお願いします!
    また沖縄料理いきましょうね♪
    次回お会いするまでには、少しでも峰不二子に近づけるよう
    日々精進したいと思います。
    峰不二子は、つまるところ盗人なので、deerさんの心も盗めるよう(?)
    頑張りたいと思います!