パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

お正月休み

2009年1月6日 (火曜日)

あけましておめでとうございます!友人が続々と結婚していく平原です。皆さんはどんなお正月休みを過ごされましたか?

 

私はいたって普通なのですが

・実家に帰り、

・大掃除を(ちょっとだけ)手伝い、

・小学校からの友人と日帰り温泉、

・おせち(食べるだけ)とお雑煮、

・犬の散歩、

・初詣、

・親族の集い、

・祖母の家へ挨拶へ

・セールへ出陣

 

といった感じでした。ごくごく普通ですが、すっご~~くのんびりと幸せな時間をすごしました。特に親族の集いは毎年楽しみです。私には年の近い従兄弟が6人いるのですが、このメンバーとは小さい頃からから友人のように本当に仲よく遊んできました。大きくなってからはちょこちょこと飲みに行ったり、お互いの仕事や進路、恋愛の話をしたり、Wii Fit をやったりしています。

中には結婚し、子供がいる従兄弟もいるのですが、会えば昔と変わらない笑顔できゃっきゃとはしゃいでしまいます。

本当は近くにいるのだから、もっとたくさん会えば良いのですが、なかなかそうはいかない毎日。お正月休みだからこそ、親族とゆっくり顔を合わせられる時間がとれるんですね。こういう機会をこれからも大切にしたいなぁと改めて感じました。

みなさんもぜひ、お正月は大切な人とゆっくり過ごしてくださいね。

  

次は、東京下町町屋育ちの保坂です。