パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

82年会

2009年11月18日 (水曜日)

こんにちは、タカタです。

以前、ヒラハラのエントリーでもご紹介いたしましたが、
先輩であるタシロ、ヒラハラと私で「82年会」という活動?グループ?を行っています。
名前の由来は、もちろん全員が1982年生まれだということ。

「82年会」のメンバーは、同じ仕事をし、同じ目標を追いかけている同士・戦友であり、
入社年次が一年遅い私には、最高に頼れる先輩であり、いつも背中を追いかけている存在でもあります。

「82年会」の活動は、基本「月1の食事会」でのよろず相談が中心であり、
仕事上で何かを一緒にやることはありませんでした。

しかし、つい先日、そんな「82年会」のメンバーで、
「企業様向けの採用事例発表セミナー」を企画・開催しました。

タイトルは、「大改造 before after 比較して分かった大手に負けない採用成功の理由」
あのテレビ番組をもじったタイトルですが、これも「82年会」のメンバーで決めました。

内容は、タシロ、ヒラハラ、そして私が、
現場でお客様とともに作り上げた採用の成功事例を発表するという内容でした。

今まで、3人で一緒に仕事をしたことはあまり多くはなく、
共に立って別々に戦っていた3人でしたが、
今回は力を合わせてセミナーの企画運営を行いました。

セミナーが終わってみると、お客様の評判も上々であり、
成功したのではないかと自画自賛しています。

仕事をしていくなかで、最近にはないほど、色々なことを感じた仕事でした。

気の合う仲間と仕事をして、単純に楽しかったこと。
尊敬する両先輩の良さを改めて知られて、嬉しかったこと。
そして、先輩との実力の違いを再確認し、悔しかったこと。

先輩と仕事をするなかで、働くってよいなぁと、しみじみと感じました。

学生の皆さんが入社をすることは、
たくさんの先輩や同期ができるということです。

未だ見ぬ仲間と仕事をすることを楽しみにしていてください。
きっと、素敵な仲間が待っていると思いますよ。

次は、82年会の司会担当のタシロさんです。