パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2011年10月11日 (火曜日)

 

こんにちは、大野です。

先日、友達が亡くなりました。

年なんか取りたくない。

最近こう考えることが多かったのですが、
年を重ねられることは奇跡だと、初めて思いました。

彼女は、学生時代からホームヘルパーをしていて、私も一度、手伝いで職場にお邪魔したことがありました。日頃から誰に対しても真摯に向き合うことができる子で、その優しさ、強さは、仕事にも表れていました。

「あぁ、仕事を愛するってこういうことだ。」

と、当時、進路が定まらずふらついていた自分と比較し、彼女がずいぶんと大人に見えたことを覚えています。

まだまだ私は虫けらですが、
今、目の前にある仕事も、自分の生きた証になる。

そう心に刻み、生きていこうと思います。

 

次は大橋です。