パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

抱負

2011年10月12日 (水曜日)

こんにちは、大橋です。
先日、社会人になって一年が経ちました。

一年前は想像もしなかった環境で、想像もしなかった仕事をしています。
環境の変化にあたり、自分自身のことについて考える機会も、
人と話す機会も非常に増えました。

今まで見ないようにしてきた自分が、周囲に見せないようにしてきた自分が、
つまびらかにされているような感じです。

そこで、今回は、そんな中から見えてきた、社会人二年目の抱負を
記してみようと思います。

・仕事を楽しもう
・選び、決断しよう
・決めたことをやりきろう
・一生懸命にやろう
・変化をおそれず努力しよう
・前向きに反省しよう
・スモールステップをかみしめよう
・人生は長距離走。遠くと、近くをみよう

書き出してみると、何だかとてもシンプルで情けない感じもしますが、
これらは今の私にとって、とても重要なテーマです。

焦らずごまかさず、一歩一歩進んでいきたいと思います。

次は、12月に新しい仕事にチャレンジする予定の木村です。