パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

今年は・・・・・・

2012年1月6日 (金曜日)

こんにちは、奈良です。

皆さんは今年の目標は決めましたか?

私の今年の目標は、まず、ダイエットです。

年末年始にかけて美味しいものを食べ過ぎてしまい、
だいぶ太ってしまいました。

就活をはじめてから3年間、ずっと太り続けているので、
就活前の体重に戻します。

就活中は体重の変動が激しい人が多かった記憶があるので、
皆さんも気を付けて下さいね。

もう一つの目標は、自然体でいることです。

私は、「○○とはこうあるべきだ」というような思考に捉われやすく、
他人は大して気にしていないことを、
勝手に気にして息苦しくなっていることがよくあります。

悪いことではないのかもしれませんが、
それが原因で生活がままならなくなるのは馬鹿げたことですよね。

だから、「~べき」という思考に支配されるのではなく、
もっと自然な――例えば、「~したい」というような――
自分から湧いてくる気持ちに対して素直に行動し、その結果に責任を持つ。
そんな生き方がしたいなと思っています。

という訳で、今年は脂肪と「べき思考」にサヨナラします!

次は、2012年、何かに突入する平原です。