パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

近しい人が繋がるご縁

2012年4月18日 (水曜日)

こんにちは。田代です。

今日は、類は友を呼ぶものだ、というお話です。

先日、会社説明会の支援をしていたときのこと。
学生の皆さんが来た順番で、前から詰めて座ってもらうよう誘導係をしていた時に面白いことがありました。

マスクをしている人が固まったり…
メガネ男子が横一列に並んでいたり…
体系、髪型がすごく似ている者同士が並んだり…

 

来た順番なのに、この偶然。
あまりに横並びなので「そんな馬鹿な…」と驚きました。

これは偶然なのでしょうか。
いや「たまたま隣に座ったご縁」によって運命は決まっていくように思います。

———

この前、私が参加をした講演会。

たまたま隣の席に座った人たち。
アイスブレーキングで「お仕事何されているんですか?」と話をしたところ。

・ギター教室の先生がいたり(→これ、ちょうど、お話を聞きたかったタイミング!)
・銀座のバーテンダーさんがいたり(→ 銀座のバー開拓したかったタイミング!)
・素敵なライフプランナーに出会えたり(→ 30歳を契機に人生設計したかったタイミング!)

どれも私が求めていた事のプロフェッショナルな方々でした。
磁石みたいなもので、引き寄せられたのかと思うぐらい。
講演会が目的だったのに、そのひょんな出会いはその後も繋がっています。

類は友を呼ぶ。

それは見た目なのか、心意気なのか、分からない。
でも、お互いの持っている「気」が化学反応を起こして、引き寄せられる。

私も、皆様に求められる存在として、パワーを与え続ける人になりたい。

出会いとは、自分が与えて、与えて、与え続けて、
知らないうちに引き寄せるものなんだと思ったのでした。

 

次は、土田です。