パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

リズムを感じる

2012年5月29日 (火曜日)

こんにちは。木村です。
今度は予定調整して、Mさんと一緒に野球行きましょうね、大橋くん。

さて、最近よく「●●行こうよ」とか「●●しない?」
というお誘いを良く受けます。

飲みの話があれば、山登りの話だったり。
いつも連絡を取っている人かと思えば、数年ぶりの人まで。

不思議と、1年の中でこういうことが重なる時期って集中しているし、
自分も比較的アクティブに活動していることが多いです。
その代わり、とことん静かな時期もあります。

仕事も同じで、「順調に進んでいるな!」と感じる時があれば、
「もう死んでしまう……」と思うくらい苦しいことが一気に
押し寄せてくることがあります。

仕事では、どちらかというと順調に感じることよりも、
うまくいかないことの方が多い気もしますが……。
(どうしたらうまくいくかな?と考えると
前向きに楽しめたりするわけですが!)

社会人になってから、この自分の“リズム”(周期というんですかね)
をとても感じるようになりました。

自分にはわからないプラスオーラが自然と放たれていたり、
たまたま他の人と波長が合っていたり。
実は、ただの偶然がいくつか重なっているだけかもしれません。

自分でリズムをコントロールできるようになったり、
自分でリズムを作り出すことって、とても難しいです。
でも、「わずかなリズムを察知する」ことは、
気を付けていれば、意外とできるように思います。

みなさんは、いま、どんなリズムを感じているでしょうか?

私は、周りから良いリズムの影響を受けることが多いように思います。
周りの人びとに感謝しながら、自分が良いリズムを持っていると感じた時は、
周りに対して積極的に、そのリズムを発していきたいと思います!!

 

抽象的な話になってしまいました。

お次は、冷静に自分のリズムを捉えていそうな島田です。