パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

信頼関係とは

2013年1月25日 (金曜日)

皆さん、こんにちは。吉川です。

 今日、あるお客様から、心に残る話を聞きました。

   感動は提供して当たり前のもの。
  感動の先に感激があり、感激の積み重ねが、ファンをつくる。
    ファンとは、日本語訳すると、信者。
  宗教的な意味ではなく、その人を信頼した証ということ。

 普段、「顧客との信頼関係を大切に」ということを意識してきた私ですが、
信頼とは、感動を超える感激を提供し続けた先にあるものだということが
わかり、ドキッとしました。

「信頼」という言葉の重みをこれまで正確に理解していなかったことが
分かったからです。

企業と学生を日本一強い信頼関係でつなぐのが、私の仕事。

もっともっと感激を積み重ねなければ!
2013年はたくさんの感動と感激をつくることを意識して働こうと思いました。

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 木村麻由弥(D社)さん

    吉川さま!
    おはようございます…お見積りをありがとうございます。そしてブログを拝見いたしました。
    吉川さんの文章に変換されると、木村のつたない話がバージョンアップされますね!!
    あらためて、木村のハラにも落ちました!
    私共でいうならば、Dスキン・ミスDファンのお客様とのご縁を創り上げられるよう、「感激」を提供し「続けなければ」ならないのだな…と痛感いたしました。

    もちろん、私も人事部の採用オカンとして、学生さんや内定者、新人共々「感激」のある社内であるよう務めていかなくてはならない!人事部はスタッフのためのスタッフだと念頭に置いて精進します!

    私も吉川さんのファンですからね(*^_^*)
    うちの山村も同じくです!
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  • 吉川さん

    木村さん!

    コメントありがとうございます!!
    実際にお話をいただいたご本人からこんなコメントをいただけるととっても嬉しいです。

    ポイントは「続ける」なんですね。

    オカンこと木村さんのご期待にこたえられるようこれからもがんばります!