パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ご飯は誰のために食べるのか?

2015年7月21日 (火曜日)

こんにちは。タシロです。

今日はプロ意識について一筆させて頂きます。

私は、最近、最適なコンディション作りについて考えることが多いのですが、
「ご飯は誰のために食べるのか?」ということを自己問答したことがあります。

そんなのお腹が減っている自分の体のためだろう…と言いたい所ですが、
私は社会人は違うのではないかと思います。

自分を必要としてくれている人のためにご飯を食べ、
万全のコンディションを築く。

これが私の結論です。

◆自分は自分だけのものではない!?

文字通り、社会に立つ人間こそ、社会人。

私は出会いとは「糸」のようなものだと思っています。
一度出会うと、人と人は交じり合い、
例え、離れていても、その人の心の中に自分自身は生きていると信じています。

なので…一度誰かに出会ったら、社会と関わりを持ったら、
自分はもう自分だけのものではないのです。

非常に抽象的な話ではありますが、そう感じているので、
私は、自分のコンディションは、自分さえよければ良いのではなく、
その人の中に生きている自分(期待値)に沿う自分でありたいし
そうでなければならないと思う次第であります。

ベストコンディションを築くために…

・ご飯も自分が好きな物だけを食べない
・食事を抜かない

など、テメーのために食べてるんじゃないんだ!という
意識のもと、日々行動している次第です。

 

次は、パフの元気印・ヒラハラさんです。