パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは。
ホームベーカリーをいただく予定の木村です。
感謝でございます!!

さて。
先日、美容室に行ってきました。
お任せしていた担当者さんが異動や退職をすると、
行くお店を変えようかどうしようか毎回悩むのですが、
落ち着いているお店の雰囲気が好きで、なんだかんだ
10年以上同じ場所に行き続けていました。

今回は、担当者さんが変わったタイミングで、
どうしようかな……と思い悩んでいたのですが、
かつてお世話になっていた方が同じお店の別の店舗に
いらっしゃることを知り、足を運ぶことにしました。

同じお店とはいえ、新しい店舗は慣れないな……と
心細くなっていたのですが、お世話になっていた方と再会し、
すこし安心したと同時に、足を運んだことをとても喜んでくれました!

その方とは大学1~2年のころに出会い、カットモデル等で
お世話になっていたのですが、その後、カットのスタイリストから
カラー専門のカラーリストに転身し、今では何店舗もあるお店を
代表して海外修行に行ったり、カラーリストの責任者として活躍
をしているとのことでした。

10年も経てば、私も学生から社会人になり、いろんな経験をしてきましたが、
その方も同様に、社会人、そしてプロのカラーリストとして、たくさんの経験
を積んで実力をつけてきたのだと思うと、とっても感慨深くなりました。

「仕事が楽しいんだよね~」とさらっと話している
その方を、純粋にかっこいい!と思うと同時に、
私はやっぱり、一生懸命に、前向きで、イキイキと働く人の話を
聞くのが好きなんだな!!と、改めて認識しました。

つらいことも、大変なことも、
嬉しいことも、思わずガッツポーズしたくなることも、
た~~~くさんの経験をしたうえで、自分の仕事に誇りを持ち
働き続ける。

私もそんな大人になりたいし、自分もそんな風になりたいと
周りから思ってもらえるような働き方をしたいなと、
奮起する出来事でございました。

お次は、行きつけのお店はありますか?
こばやんさんの登場です。