パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

日頃の行い

2016年3月14日 (月曜日)

道順を聞かれたらしっかりとお教えします!

しかし、何かの勧誘ならば絶対にお断りします! ぶんしょーです。

 

懐かしい話ですが、大学生のころ二回ほど、男性の同年代の方に、

道順を聞かれた後に連絡先の交換を依頼されました(笑)

「ここで会ったのも何かの縁ですし…」と仰られたものの、

もちろん丁重にお断りしました。

少しヒヤリとしたのは、声を掛けてきた方、私と同じ大学のある学科の

一つ下の代の方ということで、お名前を名乗っていました。

翌日、その学科所属の一つ下の後輩に尋ねてみた所、

「え?そんな名前の奴いませんよ( ゚Д゚) 良かったですね、先輩(笑)」

と言われたことでした。

 

こんな嘘をすらすらと言えることに感心もしましたが、

何より憂いたのは、「こいつなら行けるんじゃないか」と思わせてしまった

自分の雰囲気についてです。

 

こいつ…デキるな。という雰囲気を纏うには一朝一夕の努力では足りません。

常日頃からインプットとアウトプットの量を上げて、

トライ&エラーを繰り返す。

まだ足りていない部分はないか?と問答を繰り返し、模索する。

私は今、ひたすらにインプットの量を上げようとしている状況です。

デキる方にこいつ…デキるな。と思われるよう、

日頃の行いを「第一印象」から省みた。という話でした。

 

 

さて明日は、物事についてきちんと思考されていそうな牧野さんです!