パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

お疲れ様会

2016年9月23日 (金曜日)

こんにちは!溝渕です。
就職について特に反対はされませんでしたが、未だに心配は常に
されています。この前もこのブログで学生時代のバイトの話をし
たら「あんた未だにバイトしよんな!?」と母親から電話がかかっ
てきましたw

さて、水曜日は社内の飲み会がありました。サービス納品チーム
の打ち上げです。主に17採用のアウトソーシング業務について、
ハイシーズンを乗り切って、今年もお疲れ様ということでお互い
の労をねぎらう会です。

今は日中キーカンパニー社にいることが多い折原や、契約社員の
奥様方と十数名での飲み会です。普段このメンバーで飲みに行く
機会は滅多にないので、僕としては新鮮な気持ちで、とても楽し
い時間を過ごしました。

そして、現在産休中の岩崎の弟で、契約社員として約6年間パフ
を支えてくれたシンヤくんが、正社員としての就職先が決まり、
みんなでお祝いしたのでした。

社歴も年齢も少し上で、僕にとっては近所のお兄さん的な存在の
シンヤくんですが、なんと丁度その日が正式な入社日とのことで、
これ以上ないタイミングでの吉報でした。さすが、持ってますね!

img_4995

img_4996

当日一番の話題は、一緒に仕事をしていて一番こわい人w
社内で長い時間一緒に仕事をしているといろいろなコミュニケー
ションが発生しますが、それぞれ思うところはたくさんあり、大
いに盛り上がりました。シンヤくん、また飲みに行きましょう!

さて次回は、実は一番こわいかも?清水です。お楽しみに♪