パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

春の終わり、始まり。

2017年3月31日 (金曜日)

こんにちは。

もうすぐ4月。終わり・始まり、の季節がやってきました。

春になると、何かを始めたくなりますよね!
かくいう自分自身にも、終わり・始まりの真っ最中であります。

突然ですが、私は当社の社員であるコバやんこと、小林さんは
本当にすごいなぁと感心しております。

なぜならば、小林さんは、ブログにもあるようにお子さんの面倒も見られますし、
先日のホワイトデーには、当社の女性陣に対して、お菓子を作ってプレゼントするなど
イクメン偏差値75を記録する、家族思いの旦那様だからです。

そんな小林さんに比べ、
自分自身は自由人過ぎる本当に馬鹿野郎だと痛感しております。
結婚もしたというのに、自分中心で生きていたのではないかと、
色々思う節がありまして、この度、生活改善をすることにしました。

例えば、こんな生活習慣を、やめました。

・始発出勤を自粛する。家族との会話もせずに仕事中心で生きるのは愚かである。

・facebookを自粛する。くだらない執筆は一切しない。男は黙っているべし。

・飲みの席を自粛する。酒の席は必要最小限で済ます。当日の誘いは行かない。

・音楽鑑賞を自粛する。コンサートは無駄遣い。ファン俱楽部も解約。

・課外活動を自粛する。家族よりも毎週の運動を優先しない。出席数の見直し。

自分に使う時間は必要最小限に止めることにしました。
色々ありまして残念ではありますが…こればかりは仕方ない (-_-;)

もちろん、やめてばかりではなく、新たに始めたこともあります。

例えば、
自分は料理ができないので、料理教室に通いはじめました。

最初は怖かったですね。
全くの未知の世界、トロトロしていたらどうしよう、と不安だらけで、
料理教室の先生の話を必死でメモを取って覚えました。

先日「男めし講座」という会に参加したところ、
自分以外のほとんどの人が50歳以上のシニアの人ばかりだったんですね。
(正直、最初は場違いかと思いました。)

そんなおじ様たちとグループになり、先生のご指導のもと、
レシピを見ながらご飯を作りました。
これが意外と楽しい。

皆さん、自分と同じく、料理は苦手のようでしたが、
恥をかきながら、できないなりに一生懸命取り組む姿勢は、
一緒にいて清々しい気持ちになりました。
何歳になってもチャレンジするって大切なことだと思います。

これから料理教室に通いつめて、
速水もこみちのようにオリーブオイルをジャブジャブかけられるような男になりたいです。

その他にも、庭いじりをはじめました。
芝の手入れ、ガーデニング、DIYによる庭造りなど、
我が家の庭をどう改造していくか、汗をかきながら鋭意活動中です。

と、始めたことのご紹介は、ほんの一部分。

人によっては「そんなに急に生活を変えたら耐えられないんじゃないか」と
思うかもしれませんが、必ずアジャストしてやり遂げてみせます。

春はそんな季節です(^^♪

次は、春になって何を始めるのかな?木村さんです。