パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

コロンブスの卵、本日開催です!

2017年8月3日 (木曜日)

ダルビッシュの移籍が発表されました。
その前には日本ハムで大車輪の活躍だった谷元が何と金銭トレードで中日へ。
それぞれ、色んな事情があるでしょうが、元々在籍していたチームのファンは複雑な心境でしょう。
しかし本人に目を向ければ、請われて新しい職場でより一層輝くチャンスな訳で、環境の変化がプラスに働くことを願ってやみません。

環境の変化といえば、私も40半ばで転職しましたが、同じ新卒採用業界で、ここまで環境が変わるのか!というくらい全然違うスタンスで新しいことにチャレンジして(させられて)おります。

その新しいチャレンジの一つが、本日開催されるパフの事例発表会「コロンブスの卵」での講座プレゼン。
制作提案でのプレゼンは数え切れないほどこなしてきましたし、趣味で舞台をやってますので大勢の前で話すことは苦手ではないはずなんですが、1時間一つのテーマで話すというのは、「この内容で満足してもらえるんだろうか」「時間が足りるだろうか/余るんじゃないか」など未経験ゆえに、思いの外、ドキドキしております。

悪戦苦闘の上、プレゼンスライドもギリギリで完成しました。

私の担当部分はさておき?企業の皆さまの取り組み事例が聞ける貴重な機会です。
基調講演以外は当日飛び込みでもご参加可能ですので、お時間の都合つく方はぜひお越しください。

2017年8月3日(木)採用成功事例紹介セミナー 「採用コロンブスの卵」

 

明日は来年のコロンブスの卵では4コマプレゼンを担当する予定の石上です。