パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

手伝いましょうか?

2017年9月12日 (火曜日)

どうも。月曜から金曜のようだと言われた大岡です。

ウキウキしているわけではありません。

金曜のように疲れて見えるからだそうです。

おっさんだから仕方ないのですが、そんなオーラを出して週の頭を迎えてはいけないなと反省しております。

 

今年、パフはちょっと、いや正直言うとかなり高い目標を掲げてスタートしました。

始まって二ヶ月とちょっと。

まーそりゃなかなか思うようにはいきませんが、それでも皆、しっかりと目標を視野に入れて日々の提案活動に勤しんでおります。

特に今年は案件ごとにチームを編成する特殊部隊体制で臨んでいるため、大型案件の多くは私が絡むことになっており、ずっと企画書を作っているような錯覚に陥りるほど絶えずタスクを複数かかえております。

キャパはいっぱいいっぱいを超えて生まれて初めてのオーバーフロー気味ではありながら、多くはお客様の採用成功を目指していたって前向きに取り組んでいるのですが、そんな中、わけあってどうしてもやる気になれない案件があり、何の気はなしに愚痴っていたら、横にいた平原が、本人もいっぱいいっぱいなはずなのに

「手伝いましょうか?」

と言ってくれました。

その場はなんか「あーありがとう」的な感じで流しちゃいましたが、本心では泣きそうになりました。

それを後ほど改めてメッセンジャーで伝えたら

「大岡さんのためなら!」

とのコメント。

なんだろう、この幸せな気持ちは。

 

結局本気でお互い様と言える関係性で仕事が出来ることが、そのパワーを最大化させるし、マインドの上でも一番幸せな状態だと思います。

「手伝いましょうか?」

と言ってくれる仲間のために、明日もキャパを絞り出して頑張ろうと思った夜でした。

 

明日は毎日祭日みたいな笑顔の石上です。