パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

成果が出るって嬉しい

2018年1月11日 (木曜日)

あけましておめでとうございます。
今年も「成果」を重視したいホサカです。

今日のブログはネタに困っていません。
こんな日は嬉しいですね。

今日はこれだな、と朝から思っていたのです。

・・・

パフでは、職サークルという取り組みを創業時からおこなっております。
釘崎さんが起業の頃の想いを体現化した職サークル。

その職サークルのルネッサンスに関わらせていただいた日から8年。
3年前には初めて職サークル責任者ってのもやらせていただきました。

ここ1か月、本当にこの職サークルをやってきて、よかったなという「成果」を感じています。その発表を本日させていただきます。

 

「若者の成長特性」をテーマに、パフでは
「職サークル」で、社会人訪問プロジェクト「100×10チャレンジ」に取り組み、
分析を重ねてまいりました。その結果、「若者の成長特性11」を見える化する
アセスメントツール「Growth Believer」を開発しております。

その内容について本日のセミナーでご紹介させていただきます。

◆パフ・2018年新春セミナー
よい人材を採用し、育てるために、いま人事採用担当者がすべきこと
2018年1月11日(木)16:00~18:00

 

宣伝かぁ、と思われてしまうかもしれないですね。

アセスメントツールの企画は数年前から立ち上がっていたのですが、メイン担当でなかった私。

「Growth Believer」のメイン担当者になったここ数カ月。
「若者の成長を信じて、私たちが何をできるか」と職サークルをとおして
真剣に取り組んできて、やってきてよかったと実感しています。

企画に全面協力いただいている伊達さん作成のプレゼンの中身もさすが。
今日ははいいセミナーになりそうで、ついつい、宣伝してしまいます!

釘崎さんも私のリクエストに応えて、年始の連休を使って資料準備してくれました!
皆さん、まだお席はありますので、もしよかったらいらっしゃってください。

・・・

さて、明日は、成長痛のツラさに耐え、成長し続けるタシロさんです。