パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

早いものでパフに入社してまもなく丸2年が経ちます大岡です。
ありがたいことに、最初に入った会社の先輩や劇団の仲間に
「お前すごい変わった(いい意味で)」とか、「転職してから仕事楽しそうだね!」とか言ってもらえるくらい充実した毎日を過ごさせていただいております。
まーその分大変ですが、大変さが心地いいなんて考えたこともなかったので、確かに変わったんでしょうね。
仲間とお客様に感謝です。

これを機に私がここに腰を落ち着けられた理由を考えてみたんですが、大きくは以下の3つでした。
◆不条理と感じることがない。
現場の意見を無視した経営の指示とか、無駄としか思えないルールとか、好き嫌いがまかり通る人事とか、そういうのがホント、ストレスなんです。パフに来てからは一回もそういう目にあったことがないですね。
◆尊敬出来る仲間がいる。
少人数ながら各自得意分野を持っている頼りがいがある同僚たち。かつオープンマインドな人たちなので何の気兼ねもなく自分らしくいられることも大きな要素です。
◆頼ってほしいポイントで頼られる。
頼られることは好きですが、何でもかんでもだと辛くなってしまう。得意分野も不得意分野も皆が分かってくれていて、苦手なことは逆に助けてくれ(たまに敢えてやらせて成長を促され)る、そんな持ちつ持たれつな関係が気に入っています。

さて、そんなパフがこの度、本気で中途採用やることになりました。
第2の大岡を探せ(自分で言うな)。
といってもくすぶってるおっさん募集!ではなく、若い人も女子も大歓迎です(当たり前)。

皆で話し合ったわけでなく、あくまで私の個人的な見解(しかも多分に自身の経験に基づいている)ですが、

・横暴な上司や経営者に不条理を押し付けられて納得のいかない毎日を過ごしている人
・コンプライアンスがうるさくて、毎日が窮屈で仕方ない人
・社内に尊敬できる先輩や同僚が少なくてもどかしい人
・何をやるかも大事だけど、誰とやるかを大切にしたい人
・決まった仕事しか任されないことに不満で、もっと多角的に色んなチャレンジの機会が欲しい人
・今の仕事・組織では自分の能力を発揮する気にならない「俺はまだ本気出してないだけ」な人
・演劇経験者
・年に一回以上ライブをやらないといられないミュージシャン崩れ
・やめときゃいいのにフルマラソンとかやりたがるチャレンジを勘違いしてる人

はパフに向いていると思います。

採用成功させるのは自社だけでは物足りない採用担当の方
もっと全方位で採用支援に携わりたい採用支援会社の方
全然畑違いだけど外から見ていて、なんかこの会社気になるなと思っているあなた。

入る入らないは置いておいて、まずは一度パフに遊びに来ませんか。
ご連絡、お待ちしています!

★本気です。
ご連絡はsaiyo@puff.co.jpまで。
もしくはパフアカウントのFacebookにメッセージください!

・・・
そういえば、人材研究所の曽和さんがRNの記事で「今新卒で入り直すなら入りたい会社」にパフを選んでくれたそうで。
曽和さん、今すぐお待ちしております笑