パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

コロタマとか中途サイトとか

2018年7月27日 (金曜日)

連日の猛暑からようやく一息ついたと思ったら今度は台風ですか。

穏やかな日というのは本当に少ないですね。
パフも自社の採用で「文化祭の前の日が毎日続く会社」と学生に伝えているそうですが、これがかなりいい得て妙でして。
怒涛の期末を追えて一晩寝たら期初。
穏やかな日がありません。
怒涛の要因の一つが来週実施されるパフ2大大型イベントの一つ
『コロンブスの卵』
https://www.puff.co.jp/seminars/20190802/
パフがご支援したお客様が自ら登壇してその成果を共有するという、きわめてパフらしいイベントです。
他社とは一線を画す実践的な内容になりますので是非ご来場ください。
2019採用は一段落の企業様が多くなってきた今日この頃。
振り返り、ヒアリング、提案書作成と五月雨ではありつつも 2020提案もいよいよラッシュが始まった感じで、そんな中でこのイベントも準備も重なって、と本当に毎日文化祭前日です。
私もB-4で登壇しますので、今、その資料を作る合間にこのブログを書いております。
この怒涛を救ってくれるかもしれない仲間がこの8月から増えます。
なんと私の元同僚。詳しくは入社後ということで今回は予告のみ。
そして、さらに仲間を増やすべく、中途サイトがオープンしました!
https://www.puff.co.jp/carrer/
まだまだコンテンツは少ないですが、順次アップ予定です。
「試職」というパフらしい試みも行っていますので、パフに転職したい人だけでなく、パフにちょっとでも興味のある人は是非覗いてみてください。
さて、今回も告知中心で失礼しました。
コロタマの資料作りに戻ります。
明日は23期をど真ん中で支える予定の石上です。