パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

褒められるって素晴らしい。

2018年9月27日 (木曜日)

余裕がないのに休みは精一杯無理しても予定を詰め込みたい大岡です。
この間の連休は金曜の静岡アポからの初サッカー観戦、夜飲んで泊まって初さわやかのハンバーグ、帰京して翌朝から函館、月曜午前に戻ってきてそのままアポ三件というまあまあ無理矢理なレジャースケジュールを組んで、でもバリクソ楽しんで来ました。
そしてアポ三件の後は名大社の山田大社長のパフ取締役就任前祝い。
あまり人を褒めないという触れ込みの名大社のタカイさんがパフの振りがあったとは言え、山田さんの安定感を真剣に褒めている姿は二人の信頼関係がはっきり見えてとてもいいなぁと思う瞬間でした。
改まって人を褒める機会ってなかなかないですが、褒められて嬉しくない人はいないわけで、いい!すごい!素晴らしい!と思うことがあった時は都度口に出していくことはとても大事だと思います。
ちょっと話変わって今、パフの中途サイトを私が主導で作っていて、「お客様&パートナーから見たパフ」というコーナーでパフに近い方々からオススメコメントをいただいているんですが、これもありがたいことにパフのことをべた褒めしていただいていて(そりゃそういうコンテンツなんだけども)、その原稿を読んだ人間は皆一様にテンションを上げています。
そして、褒めてもらえるパフであり続けるためにこれからも皆頑張ろうとまた前を向いています。
近々第一弾が更新されると思うので是非皆様もお読みください。
話戻ってその山田さん、前祝いの場では候補でしたが昨日無事株主総会を経て正式に就任されました。
釘崎さん以外の首脳陣は、最前線にいるが故にお客様視点の塊で、なかなか経営視点で物事を見られない連中なので、山田さんの客観的な指摘に今からとても期待しています。
山田さん、改めましてよろしくお願いします!
明日はこれまた今年はやたらと休日が充実してそうな石上です