パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

アユさんのゆるゆる在宅勤務日記

2020年4月10日 (金曜日)

皆さん、こんにちは!社会人20年目になりますヨシカワです。

山下のフレッシュ日記は、よかった。
期待と不安で揺れる若者心。これがリアルなんだな、と実感しました。

私も、4月8日から在宅勤務になりました。
せっかくなので、在宅勤務初日の私のスケジュールをユルさをもって大公開します♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼5:50
いつも通りの時間に起床。通常のサイクルを壊してはならない。

▼7:30
通常なら家を出る時間。通勤時間45分を有効に使いたい!とまずは筋トレ。

スクワットする様子です。

▼8:00
筋トレで疲れたので、まじめに読書。
今、読んでいるのは、「組織論と行動科学から見た 人と組織のマネジメントバイアス」。
こちらの感想は近々ブログで書きたいと思います。

▼9:00
WEB会議2連発

▼11:00
本日開催のセミナー資料を作成。なんとこんなご時世なのに(だからこそ50名のご予約が!)
同業の皆さんも予約されているので、ド緊張ですが、頑張ります!

▼12:00
「お昼つくらなきゃ!」と思ったら、できていました、お昼。
料理上手な旦那をもって幸せです(自慢)

▼13:00
引き続き資料作成とWEB面談

▼15:00
ふ~、疲れた!そうだ、コーヒーを飲もう!

美味しいチーズケーキとドリップしたコーヒーで一息

▼15:30
WEB面談地獄…。
「買い物行ってくるよ!」という旦那の小さな声が…。WEB面談だったので、小さく手を振る。

▼19:00
仕事、終わった~!「あれ?夕飯作らなきゃ!」と思ったらできていました、夕飯。
料理上手な旦那をもって幸せです(デジャブ)

▼19:30
初めてのZOOM飲み会。
気心の知れた方との語らいは、WEBでも癒し&ワクワクがありますね。
仕事の疲れがすっかりとれました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1日を振返って思うこと。

私は本当に恵まれた環境で日々生きているのだということ。

●在宅だろうが関係なく、ミッションに向かって、一生懸命働く仲間がいる。
●我を忘れて仕事をしても、いつものペースに戻してくれる、マイペースで料理上手な旦那がいる。
●「こういう時だからこそ情報共有しようよ!」とZOOM飲み会にお誘いしてくれる尊敬&安心を提供してくれる先輩たちがいる。

いつもと違う動きをすると、ネガティブなことが目立つけど、
ちゃんと振り返れば、改めて普段の自分の幸せな状態にも気づくことができる。

では、皆さん。本日は週末です!
前向きに行きましょう!!

来週は、今まで以上に忙しい日々を送るホサカです。