パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは、全スタッフ在宅勤務シフトにより、さらなるアップデートを求められ
結構楽しい、ホサカです。

先週から、普段リモートワークをしていなかったスタッフも含め、在宅勤務しています。
不慣れな人は、環境が整わず、ストレスを感じることもあるかもしれませんが
仕事が楽しめるように、不得意な笑いを提供してきたいな、と思っています。

・・・

そんな私、まだ在宅勤務にシフトできていません。

新型コロナ感染防止対策を、しっかりしつつ、
朝晩検温!いつもより早い時間に出勤!手洗いうがい!アルコールがあるところではこまめにシュッシュ。
をして、勤務しております。

パフスタッフが全員スムーズに自宅勤務シフトできたら、速やかに
私も在宅勤務ができるように、続々と準備しております!!!

準備しているものを羅列していきます!

◆ワイヤレススピーカーマイク

有線だっとちょっとカッコ悪い!と、自分だけカッコつけようと3月中旬に買いました。

でも、Bluetoothの規格が新しすぎて、会社PCでは利用できず。。。

で、Bluetoothレシーバー(USB)を先週末買いました。

これでWEB会議も楽々!と思いきや、会社PCにはUSBポートが少ない!!ということで、USBハブも買いました。

WEB会議って、首肩がすごく疲れます。

その対策として、テレビにPCのディスプレイにする準備をし、キーボードも自宅に持ち帰る予定です。あとは自宅の掃除をして(この週末しました!)これでWEB会議の準備は万端です。

◆ホワイトボード

使うかどうかわからないのですが、ずっとamazonの欲しい物リストに入っていたので、このタイミングで買ってみました。

良かったら、皆さんにレポートしまーす。

◆スマホホルダー

スマホで会話することも多くなるので、100円ショップ(ダイソーさん)でゲットしました。

これは結構優秀で、ipadもおけるのが、GOODポイント。

・・・

実は在宅勤務で一番心配なのは、お昼ごはん。

私はいつも外出してご飯を食べているので、在宅勤務になったらどうしようと何週間も考えています。

いまのところ、ずっと自宅にこもっているのも嫌なので、近所で持ち帰りメニューを買いに行こうとは思っているのですが、本当に自宅にいなくてはいけない状況になったときのことを考え、少しだけ食べ物の備蓄をしています。

普段あまり料理をしない私ですが、料理のためのグッツも、新規購入してみています。

その中で、最近当たり!と思っているものを1つご紹介。

これも100円ショップ(ダイソーさん)で買ったんですが、レンジで温泉卵が簡単に作れるグッツです。同じようなもの過去にも試してみたことがあるのですが、これは本当に完璧に温泉卵ができて感動しました。自炊をしない、アナタ!お試しあれ。

・・・

たとえ自宅での勤務であっても、アウトプットにこだわって

運動しないせいで太らないということだけを注意して、日々過ごしていきたいと思います。

・・・

明日は、テレワークでがんがんアウトプットしてくれているタシロさんです。