パフ採用も佳境となりました
2020年5月28日 (木曜日)
こんにちは。1年間ですがブログアップし忘れたことがなかったことがひっそりアイデンティティだったサトミンです。
ブログアップ遅れて申し訳ございません!
私は毎日電車のなかでスタッフブログを読むのが日課だったので、在宅勤務になってそれがなくなりすっかり感覚が鈍っておりました。
さて、言い訳はこのくらいにして。
5月末、パフ採用も佳境になってきました。
私が2021パフ採用チームに立候補したのがちょうど1年前。
6月頃に立候補したメンバーが集まってキックオフ、今後の計画を立て、実際に本格的に動き出したのは10月頃だったかな?
そもそも仕事をするにあたっても右も左も分からないなか、自分もつい最近卒業したばかりなのに、採用活動に加わる不思議な感覚を、半年くらい味わっていました。
採用チームとして活動することに少しずつ慣れてきてからは、自分にできることを精一杯やってきたつもりですが、採用というものをまだどこか遠い未来のことのように感じていました。
それが最近変わってきて。
パフを受けてくれている学生の選考フェーズが後半になってきたからというのもあるかもしれません。
不合格の学生にフィードバック、パフには合わないと思った理由を一生懸命書いたメールに返信が来ることがあったかもしれません。
たった1年間の採用活動しか私はまだ経験していませんが、チームの中で、学生一人ひとりを見て、その学生がパフで活躍できるのか、その環境がまだパフにはないのか、そんな議論をする中で、「あぁ、人を採用するって大変なことなんだな」と。そして、だからこそ「ワクワクするんだ」と。
終わったかのように書いてしまいましたが、2021パフ採用はこれからが最大の山場ですので、引き続き気を引き締めて頑張ります!
お次は、ピヨコというあだ名がついて嬉しそうな山下さんです!