パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

おはようございます。田代です。

最近、ブログの文章が長いとささやかれていますので、
本日は簡潔にまとめます。

昨今、内容が変わる、変わると噂されながら、
変わらないパフスタッフブログ

個人的には、1年以上、閉店セールをし続けるお店のごとく、
この閉店戦法もアリじゃないかと思っています(笑)

さて、私のブログを思い返すと
その時、思ったことを徒然なるままに執筆していました。

前回は、Tシャツ。その前は、庭。そして、コロナ。
一貫性のないブログだなぁっと改めて思います。

ということで、次回からテーマを設けて書くことにしました。

ちなみにテーマは、以下。

「普通のおじさんが●●」シリーズです。

普通のおじさんは、僕です。
そして、●●は、日常にある物事について、取り上げます。

私には、大事にしている言葉が幾つかあるのですが、
その一つが「周囲をテラススポットライトになる」です。

仕事を長らくしていて思うのは、
無名だけど素敵な会社とか、人々が放つ陰の汗や涙とか
たくさん社会には存在しているということ。

有名人でもない普通の自分は、
ロックミュージシャンのように一度に5万人のオーディエンスを
感動させることはできません。

でも、大きな光ではないけれども、
周囲や日常の光を照らすことぐらいはできるのではないか。
振り返れば、自分の人生は、いつもそんな意識で歩んでいました。

ということで、これまで以上に、より日常に重きを置いた
普通のおじさんの感性と奮闘を書いてまいります。

今までと変わんないじゃん!というオチもありますが
それはご愛敬で。

ちなみに、今ふと思いついたテーマは

・普通のおじさんが「扇風機の音で眠れない」
・普通のおじさんが「スタバのフラペチーノを注文して困った」
・普通のおじさんが「アベノマスクで興奮したこと」

など、この2週間ぐらいで思ったこと。

という予告で終了。

次は、職サークルシンポジウムも成功に導いた平原さんです。