パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

大切なもの

2010年7月7日 (水曜日)

だんだん体型が大黒柱になってきた吉川です。

私には月一回ペースで会う友達がいます。

昨夜もその友人と会っていました。

でも前回会ったのは、ゴールデンウィークの時。
久しぶりに2ヶ月空いてしまいました。

いつも意識せず、お互いルールも決めず会う日を決める私たち。
この2ヶ月、お互い何があったのかを話たら、その原因が分かりました。

なんと!
友人のお父さんが、具合が悪くて倒れていたのだそう(泣)。
大事には至らなかったので安心しましたが、
家族はてんてこ舞いだったそうです。

友人は「お父さんが倒れて初めて、その偉大さに気づいたよ」と語っていました。

確かに、大切なものほど失ってその大きさに気づくものですね。

たわいもない話でも、
ただただ気を遣わず話せる友人の存在に感謝を感じながら、
そう思いました。

皆さんも就職活動でパンパンになり、
大切な存在をないがしろにしてないですか。

7月7日は七夕。
一年に一度しか会えない織姫と彦星のように、
皆さんにも今日は世の中で一番会いたい人に会ってほしいです。

次回は、家族の大黒柱の吉田です。