パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

お久しぶりです&はじめまして

2017年4月4日 (火曜日)

あっという間に社会人11年目を迎えてしまった岩崎です。
お久しぶりです。そしてはじめましての方も多いと思います。

2015年8月から産休をいただき、その後育休を経て、今年の2月から職場に
復帰しました。
娘は今日で1歳半になり、話せる言葉が増え、大人の行動を一生懸命真似して、
かわいい盛りです。
(もう少しでイヤイヤ期が来るなんて信じたくない…)

学生の前に立つことはほとんどないのでもちろんのこと、
お客様や社内にも新しい方が増え、「岩崎って…誰?」という状態だと
思うので、久々のブログでは改めて自己紹介をします。

…といっても、詳しいことは社員紹介ページをご覧いただくとして。
http://www.puff.co.jp/saiyo/members/iwasaki/

そこには書かれていないことをいくつか。
たぶん面白くはないと思うので、興味ない人はスルーしてください(笑)

・北海道生まれの横浜育ち。

・誰も信じてくれませんが、極度の人見知り。自分から声かけたりとかできない。

・そのくせして、声と態度がデカい。

・言いたいことは我慢しない。その方がお互いにとって良いと信じている。

・中学生の頃に見た「ビバリーヒルズ青春白書」がきっかけで英語に興味を持つ。
 大学では英文学を専攻して、イギリス文学を真面目に学ぶ。

・ゆずが好き。「夏色」でデビューした時から20年間ずっと好き。
 ついこの間までライブもほとんど参戦してた。

・学生時代はT○UT○YAでアルバイトをして、趣味だった映画DVDを借りまくる。
 でも最近は面白そうな映画がないなー。

・リアル脱出ゲームにどハマり。子供が生まれるまでは毎週末どこかで謎解き。
 今でも家でできるものはたまに謎解き。

・働くのは好きではないので、5年で辞めて、相手がいたら結婚、いなかったら
 世界一周に出ようと思ってた。そのためにあらゆる経験ができそうな会社に
 就職したいと思っていた。

・パフを知ったのは大学での就職講座がきっかけ。知ってからはずっと第一志望。
 木村とは選考中に出会う。

・営業職として入社するも、自分の性質に合っておらず折れかける。

・サービス部門の仕事に救われる。自信もついてますます態度がデカくなる。

・パフという変わった人が集まった会社の中で、自分は平々凡々だと思っている。

・最近めっきり飲んでませんが、お酒好き。たぶん強い(強かった?)
 酒豪の両親の元で育ったので、小さい頃からおつまみ系の食べ物が好き。

・産後の体重があともうちょっと減らないので、現在ごくゆる~く糖質制限中。

なんだか、相変わらず何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが…。
少しでも引っかかることがありましたら、お気軽にお声がけください♪

これからの育児と仕事のバランスをつかむべく、しばらくは仕事をちょっと
抑え目にさせていただきますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

次は、子供が同学年の小林さんです。