パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフでは毎月、最終日に、 『締め会』 という全社会議(社内イベント?)を行っている。

一ヶ月の業績(受注金額と粗利益)速報や、各グループやプロジェクト、委員会の活動内容を報告しあう会議だ。

社員全員が、お互いの仕事を理解しあったり、励ましあったり、刺激しあったり、競争しあったり、親睦を深めたりするには、絶好の『場』だと思っている。

この場では、月間MVPの発表を行う。その月にいちばん活躍した人を称える賞だ。ほかにもその時々にあわせての各種表彰が行われている。

会議終了後は、ビールで乾杯し、出前のピザやオードブルや乾き物のつまみを囲んで、小宴会を行う。

・・・・・

そしてきょうは、今年初めての(1月度の)締め会。

2008年初のMVP受賞は、新入社員のキムラだった。

キムラの受賞の喜びのコメントがイカしている。

『MVPごときを私がもらうなんて…』。一瞬、皆の頭が「?????」の状態になってしまった(笑)。

また、システム担当者として先日より(パフの非常勤監査役が経営するIT企業から)出向してきているフジノくんの歓迎会も行われた。

本格的な(?)男性メンバーということもあり、パフの女性陣の興奮振り、ハリキリ振りが面白かった。いや、たしかにフジノくんは(内面的に)カッコいい男である。パフのお局、ヨシカワと同学年のナイスガイである。

そうそう、肝心の業績はといえば、見事、一月度は目標をクリアした。あっぱれ。めでたい。

さあ、あすから2月。また新たな、そしてよりハードルの高い勝負が始まる。全員で頑張って、2月の締め会も楽しく開催したい ものだ。