パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

北陸ひとり旅の日

2008年3月5日 (水曜日)

いまこの日記を書いているのは、金沢の温泉旅館の部屋の中。

金沢市街地からずいぶん離れたところにある。とても静かで、いい雰囲気の温泉宿だ。

実はついさっき日記を書きえ終えたのであるが、電波が弱すぎた関係で、途中で接続が切れてしまった。

なので、いま書いているこの日記は、ふてくされながら書き直している二度目の執筆の原稿だ。

さっきまで、せっかく今日一日のことを克明に書いたのだが、そのすべてが消えてしまった。

・・・さすがにショックである。

きょうは朝7時過ぎの新幹線に乗って福井に。

福井で学生向けの講演を終えて、その足で金沢へ。

金沢の同業者の会社で勉強会を開き、その後、この温泉旅館に来た。

その過程でいろんなドラマがあり、そのことをかなり詳細にこの日記に書いたのだが……。

ああ、ショック。もう書けない。やっぱりITを過信するのは禁物である(苦笑)。

ともかくも、(金沢本社の)J社のG社長。本日はたいへんお世話になりました。

また今後ともよろしお願いします!!

ああ、それにしてもショックだ。今年イチバンの文書の量と質だったのになぁ(涙)。