パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

レイアウト変更の日

2008年3月15日 (土曜日)

きょうは原則として、パフの事務所(9F)は一切立ち入り禁止だった。

なぜか。

朝から、レイアウト変更の工事が行われているからだった。

 

パフは、築地のビルの8Fと9Fを借りている。8Fは、会議室兼応接室とセミナールームになっている。9Fは、社員の執務室だ。

なので会議の際は、いちいち9Fから8Fに降りている。また会議と来客が重なったりした場合には、場所がなくなり困ることがよくある。それから、8Fをまるまる外部に貸し出しすることもあるのだが、その際、社内での会議や接客ができなくなってしまっていた。

 

そんな不便を解消するためのレイアウト変更工事。今回の対象は9Fの執務室のみ。朝から業者の皆さんが、工事をしてくださった。

ということで、工事の妨げになってはいけないので、9Fの執務室については、一切立ち入り禁止としたわけだ。

 

が、きょうは面接や会議が行われることになっていた。そこで関係者は皆、8Fで過ごした。9Fの「ガガガガガ」と響き渡る工事の音を聞きながら、8Fで面接や会議を行っていたわけである。

面接に来てくれた学生の皆さん、うるさくて落ち着かなかったことと思います。ゴメンナサイね。

 

レイアウト変更の工事は、明日のお昼過ぎには完了する予定だ。レイアウトが新しくなったオフィスで気分一新。じゃんじゃか仕事がはかどることを期待したい。