パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

根を詰めた日

2008年4月24日 (木曜日)

2週間ほど前より、今月中にまとめ上げなければならない案件が急浮上。きょうは朝から、そのための仕事をやっていた。

社会に出て25年間。ずいぶんといろんな仕事(会社や事業を立ち上げることも含めて)をやってきたつもりだが、今回のような案件は、初めての経験である。

専門家の知恵やアドバイスを頼りにやっているが、なかなかどうして。細かいところでは、正直言って、ようわからん。

ただ、ゴールは見えているし決まっているので、迷いはない。あとは方法論の問題だけ。

この歳になって、初めての仕事に携わるとは思わなかったが、それでも初めての仕事というのは面白いものだ。ちょっと今夜は根を詰めてしまって、家に帰るタイミングを逸してしまった。

とりあえず、日課である「日記」だけは、いま会社で書いた。さて、これからどうしようかな……。