パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先週末から何気なく新しくなったパフのコーポレートサイト、もうご覧いただいただろうか?

実は、TOPページ以外のほとんどのページは、この「釘さん日記」と同じブログのシステムを利用して作ってある。

いままでのコーポレートサイトは、HTMLで書かれていたため、サーバーにアクセスできてHTMLの書ける、ごく限られた人間しかメンテナンスできなかった。なので、僕が、「おい、この情報もう古いから新しくしといて!」とか、 「新聞に取り上げられたからサイトで紹介しといて!」とオーダーしても、日常のお客様向けの業務が優先され、社内の仕事はなかなか手が付けられていなかった。情報提供を社業とする会社なのに、まさに紺屋の白袴状態なのであった。

「会社のホームページは情報更新のスピードが命なんだ!のろのろしてたらアカンよ。だれでもすぐに更新できるように、ブログで作り直そうよ!」ということで、このたびのリニューアルとなったわけだ。

そしてなんと驚くことに、このサイトは、TOPページ以外の制作を僕がやってしまった(えっへん)。

そしてさらに驚くことに、本日の日記は、これにてオシマイです(そう。いま時間に追われているんです、苦笑)。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 球磨川さん

    こんにちは。
    コーポレートサイト、よくなりましたね。
    貴社らしい「色」がよくでていますよ。
    これからも、誠実なビジネスを期待しています。

  • 釘さんさん

    球磨川さん。激励&お褒めのコメントありがとうございます。
    ところで、球磨川さんってどなたでしょう???
    多くの方々を球磨川にお連れしているので、たいへん失礼ながら特定が困難なのであります。
    ひょっとして、球磨川のマスター?ってことはないですよね、まさか[E:coldsweats01]。。。