パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新潟の夜は更けて・・・の日

2008年6月26日 (木曜日)

あすは新潟での企業向けセミナー。

・・・といってもパフの主催ではない。

新潟の同業者であり、「ふるさと就職応援ネットワーク」の幹事会社でもある、株式会社広報しえんさんが主催するセミナーなのだ。

企業が200社以上参加するという、かなり大規模なセミナーだ。

僕はそのセミナーで、パネルディスカッションのお手伝いをすることになった。

ということで、そのセミナーに参加するため、前日の今夜から新潟に入ったのであるが、今夜は仕事ではなく、プライベートで、新潟で働いている大学時代の友人と久々に会って飲むことになった。

一人は一学年下の後輩(男)。現在、某大手メーカーの、新潟の工場で、人事総務を担当している。

一人は二学年下の後輩(女)。現在、主婦でありながら、新潟の大学で、准教授(英語)になっている。

一人は一学年上の先輩(女)。現在、嫁ぎ先の書店を切り盛りするかたわら、社会福祉関係の仕事をしている。

みなもう40代後半になっているというのに、大学生の頃と、あまり変わらない。久々に会っても、変わったという実感がない。昔のままだ。

しかし……。

懐かしさのあまり、少々夜更かしが過ぎたようだ。

翌日のセミナー(実はもうすぐなんですけど)に支障がないように、冷たいシャワーでも浴びて、目を覚ますことにしよう。

ということで、行ってきます!!

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • 後輩の一人(ま)さん

    先日はごちそうさまでした。当たり前だなんて思っておりません、私も釘さんのように出世した暁には是非ごちそういたします。
    楽しかったですね。久々に笑いこけました。
    ところでテレビの話ですが、何気なくつけていたカーナビのテレビから「いかに優秀な人材を確保するか」とか「こうほうしえん」、「シンポジウム」などキーワードが流れたので、これはもしや、と思い映りの悪い画面を見つめると壇上に微かに「パフ」の文字が。そして
    ニュースの終わりの方に、前日聞いたばかりの釘さんの声が!
    「・・・が・・・なので・・・」(聞き取れない)二分くらいのニュースだったでしょうか。関係者にBSNも撮影していたことを教えればいいものを・・・ねえ。思わずひぐっさんにメールしました。
    ところで、三人の中でただ一人、一応40代前半でございます。