パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

U社長の結婚披露宴だった日

2008年8月2日 (土曜日)

きょうは、事業提携しているG社のU社長の結婚披露宴だった。

U社長は今年で34歳。25歳になる年にG社を起業し、以来9年間、事業創造と会社経営に邁進してきた。2005年には上場も果たしたスゴイ若手経営者である。

そんなU社長の結婚披露宴。赤坂のホテルニューオータニで盛大に開かれた。でも、派手派手しさはなく、随所にU社長の思いが散りばめられた、とても手作り感あふれるアットホームな宴だった。G社の社員の皆さんのパフォーマンスも抱腹絶倒の面白さと、芸の質の高さに、感心させられた。

それから招待されている人たちが凄かった。日頃、ビジネス雑誌でしか拝見したことのないような経営者たちがずらっと並んでいる。「U社長って、すごい付き合いの幅なんですねぇ」と、G社の幹部たちに聞いたら、 「いや、あれは仕事上の付き合いじゃなくて、トライアスロン仲間なんですよ」という答えが返ってきた。なんと、U社長はトライアスロンが趣味なのだ。すっごい。こっちはジムで5キロ走ったくらいでギブアップなのに、1日中、マラソンと水泳と自転車をやるなんて……。

脱線してしまった。

U社長の結婚のお相手は、なんと入社3年目のG社の若き社員Kさん。社内からは「犯罪だ!」との声があがっているとかいないとか(笑)。Kさんは、学生の時からインターンシップとして働いていたらしい。U社長は3年前、G社を応募していたKさんに、自分の奥さんとしての内定をすでに出していたのかな^^。

なんにしてもメデタイ・メデタイ。U社長、この日ばかりは、ちょっと照れた普通の34歳の青年に戻っていた。U社長、本当におめでとうございました!!

080802_16290001