パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは朝から落ち着かなかった。というのも、一年に一回の株主総会が開催される日だったからだ。

昨年も似たようなことを書いた気がするが、何回やっても株主総会というのは慣れることがない。

パフは今年で設立から11年経つのだが、設立時の第一期が1ヵ月、第十期が6ヵ月という変則決算があったため、きょうの株主総会で12回目の総会となる。

結局、実際に参加された株主さんは若干名。大多数の方々は、委任状のみのご参加だった。

議案は無事承認可決され、午前のうちに12回目の株主総会は静かに終了した。

 

そして午後は、明後日に迫った、ふるさと就職応援ネットワークのキックオフイベントの準備。

性懲りもなく寸劇を行うのだが、その脚本のブラッシュアップを行った。我ながらすごく面白い脚本にしあがったと思う。Uターン就職希望者に限らず、いろんな皆さんに観に来ていただきたい寸劇である。

 

で、本日の最後は極め付けである。

そう。日記のタイトルにあるように、ついにデビューコンサートを開催することになったのだ。そして、そのことを社会人向けのメルマガで発表したのである。しかも、先行予約受付などという生意気なことを開始したのである。

以下、メルマガに書いた概要を、ちょっとコピペしよう。

 ☆☆☆

 ということで、このコラムをご覧の皆さん限定で、先行予約を開始したいと

 思います。

 

 【コンサート名】

  世界で、たったひとりのあなたのためのコンサート

 【コンセプト】

  思い出の曲を聴いて、明日からの活力にしよう!

 【出 演】

  ピアノ:菊池南里  ギター&ボーカル:釘崎清秀

  ※他に、サックス奏者が1名加わる予定です。

 

 【日時・場所】

  12月11日(木)18時半開場、19時開演。

  東京建物八重洲ホール(八重洲中央口より徒歩2分)

 【入場料】

  おひとり3千円(税込)

  ※経費を差し引いた収益は、ユニセフ等に寄付させていただきます。

  ※チケットを郵送しますので、到着後指定の口座までお振込みください。

 【申込方法】

  先行予約申込を下記から受け付けます(ひとまず1010日まで)。

  ⇒ https://www.puff.co.jp/application_form/default.htm

  ※申込時に「思い出の一曲」をリクエストしていただきます。

   皆さんからのリクエストをもとに、当日の演奏曲を決定します。 

 ☆☆☆  

 

すでにパラパラと申込みが入っているようである。懐かしい方々もいる。

 

さーて。何人くらい集まるかなぁ。楽しみだなぁ。

この日記(ブログ)をご覧の皆さんも、ぜひ上記のURLからお申し込みください!

これまでに頂いたコメント

5件コメントがあります

  • 菊池南里さん

    もしかして私も申込みしないと会場に入れなかったりして?(爆
    まことにいろいろとかたじけない!
    「あの頃の音楽のチカラ」を再現したいね、ぜひとも。
    「南里ってだれ?」…などと、
    いぶかる同級生などの向きも少なからずいらっしゃると思うので、
    一応、自己WEBのリンクも↓下↓に書かせていただきますゆえ、
    何とぞよしなに。。。
    http://web.me.com/pianotice/
    それではよろしくお願いします!!

  • くぎさんさん

    すごい勢いで申込み殺到中ですので、菊池の席、確保できるかどうか、わかんないよ。でも、ピアノの演奏席は、ちゃんと確保されておりますので、ご安心ください(笑)。
    いろいろ落ち着いたら、きちんとした告知ページを作ろうかと思います。10月下旬かなあ。

  • 松本憲彦さん

    ご無沙汰しております。
    まだ先のことなので、行けるとも、行けないとも言えませんが・・・むずかしいかな(笑)
    遠く浜松の地より、釘崎さんの歌声が、聞こえなくても、聞いてます。

  • くぎさんさん

    >松本さん
    まさかの時間差書き込み、ありがとうございます(笑)。
    #「釘さん日記ストーカー」の、パフのタカタが発見しました。
    東京駅のすぐそばだし、ぜひ浜松から来てくださいよ。
    チューリップの「青春の影」を歌うことは確定してますので。
    そういえば、10年ほどまえだったか、まだパフに誰も社員がいないとき、松本さんとふたりで、中央会館で財津和夫とタケカワユキヒデのジョイントコンサート観にいきましたよね。
    覚えてます?

  • 松本憲彦さん

    #あれ、おかしいな。返信コメントを書いたはずなのですが、投稿に失敗したようです・・・。
    もちろん覚えてますよ!
    あれから、もう10年も経ちますか・・・。
    気がついたら、釘崎さんがパフを作った年齢になってました。いろいろ考えさせられます(笑?)
    ブログ、楽しみにしてます。大変だと思いますけど、ぜひ続けてください!
    今後とも、よろしくお願いいたします。