パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いま11月22日(土)午後2時半。きょうは珍しく、日中に日記を書いている。

現在僕は、青山一丁目の「アクセス青山フォーラム」というセミナー会場に来ている。きょうは、ここで『パフLive』が開催されているからだ。

僕の本日の役割は、会場の隅っこのひっそりとした小部屋で、「就職相談」を引き受けること。相談コーナーは、午後2時から開始だったのだが誰も相談に来ない。でも、企業ブースはすべて満席のようなので、運営責任者としてはまったく問題なし。

とはいえ、さすがに暇なので、パソコンを取り出して日記を書くことにしたわけである。

 

下の写真は、受付三人娘(若干1名、娘とは呼べないのもいるが、まあご愛嬌ということで、笑)。

Hi380083_2  

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

下の写真は、わがパフが誇る、最強の学生アルバイトI手さんと、I手さんの友達の、T田さん。きょうは朝からイベントのSTAFFとして頑張ってくれている。

Hi380084_2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、下は企業ブースの様子。

Hi380086_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・と、のんびり日記を書いていたら、来場者の数が見込みよりも大幅に上回ってしまったらしく、就職相談の小部屋にもたくさん人が集まってきてしまった。

部屋が埋まるほど、ぎっしりになってしまったので、もはや就職相談どころではない。

ということで、急きょ、『ミニ就職講座』を開催することにした。テーマは、「企業が求めている人材の能力について」。

25分×4回を行ったのだが、しゃべりっぱなしで喉がカラカラになってしまった。

でも、参加してくれた学生にとっては、とっときの「能力向上のための秘策」を伝授したので、満足度は高かったのではないだろうか(と、自己満足)。

というわけで、午後2時過ぎに書きはじめたこの日記。書き終えてみたら、すでに午後5時半。

以上、青山一丁目の「パフLive」の現場から、釘さんがお届けしました。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • コタロウさん

    パフライブ中に日記を書いていらっしゃってたんですかぁ~!
    ミニ講演ありがとうございました★
    「態度能力」
    についてこれから意識して、実行したいと思います!
    校長先生は、
    笑顔が素敵だと思います!
    相手に安心感を与える人になりたいです!!!

  • くぎさんさん

    コタロウくん(さん、かな?)、コメントありがとう! これからの就職活動を通じて、いい出会いがきっとたくさんあると思います。またどこかのイベントでお会いしましょう♪