パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

福岡ドーム球場に招待された日

2009年3月25日 (水曜日)

本日は朝から、協賛企業M社の会社説明会in福岡。僕はおなじみコーディネーター&受付としてお手伝いをさせていただいた。

午前は技術系、午後は文系のダブルヘッダーだ。福岡では今年2回目の開催。例年よりも参加者が倍近く増えている。人事部の皆さんの地道な大学回りが功を奏しているようだ。

 

で、本題はここから。

午後の説明会が終了したのが午後4時。ここで僕の役目は終了したのだが、このあと、急きょもうひと仕事できたのだった。

 

「仕事」というよりも「お付き合い」。

三九会メンバーである、就職エージェント九州(株式会社ネオ倶楽部)の柳川社長からお呼びがかかり、福岡ドーム球場に向かったのだった。

なんと、すごいことに、本日のオープン戦(ソフトバンクホークスVS阪神タイガース)の丸ごと買取スポンサーが、ネオ倶楽部だったのだ。

しかも、柳川社長が始球式のピッチャーを務めるという。これは、なんとしてでも見に行かねばならぬ。。。という大義名分のもと、福岡ドームに急行した^^。

 

到着すると、スーパーボックス(特別観覧席)に通される。とってもゴージャスな部屋である。すごいなあ。

そしていよいよ、柳川社長の登場。

Ca3c0017 

ピッチャー振りかぶって投げる!バッター空振り!!

あっという間の始球式だったが、知人がプロ野球の始球式でボールを投げるなんて初めての経験。いやー、貴重な場面を共有できて幸せだった。

その後、柳川社長もスーパーボックスに来てくれ、皆で乾杯。ネオ倶楽部の社員の皆さんや、東京からはるばる来てくれた就職エージェントの熊ちゃんたちと、しばし野球観戦を楽しんだ。7回の攻撃で黄色い風船をプシューっと飛ばしたのが気持よかったな。

柳川社長をはじめとするネオ倶楽部社員のみなさん。本日はお招きいただき、ありがとうございました!!

※下は、皆で撮った記念写真です。中央の白いジャケットを着ているのが、柳川社長(通称、ヤナさん)であります。

ヤナさん、始球式カッコ良かったよ!!

Ca390560

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 浦川英昭さん

    博多 ホークスvsタイガース オープン戦 スーパーボックスでの観戦お疲れ様でした。お引止めして、ラッキーセブン ホークスの攻撃前の勝利の黄色いジェット風船を一緒に上げて頂いて、ホークスが勝利に結びつきました。ありがとうございます。釘さんのおかげです。釘さんは「勝利を呼ぶ!勝男ですね!」ドーム内で上がる花火も見て頂きたかった!!飛行機間に合って良かったです(笑)
    出会いに感謝 これからもよろしくお願い致します。浦川

  • くぎさんさん

    おっと浦川さん(注:読者のみなさん、写真のいちばん右ですよ[E:note])、コメントありがとうございます。
    ホント、福岡ドームを飛び出して空港に向かうまでが、もっともスリリングな時間でした(苦笑)。間に合ってよかったあ。皆さんのおかげです。
    ※飛行機に間に合わなかったら間に合わなかったで、もうひとつのドラマが生まれたかもしれませんが…[E:coldsweats01]