パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

逆流の日

2009年5月5日 (火曜日)

MSP515ライブの演目紹介も、きょうから後半戦。

本日紹介する七曲目。長渕剛の初期のころの名曲、『逆流』だ。

この唄は、僕が一人で、ギターとハーモニカを演奏しながら歌うことになっている。

ホントは、MSPのSこと下薗社長が歌うはずだったのだが、あまりに感動的な唄なので、僕が横取りしてしまったのだ(・・・って、すっごい理不尽な理由ですね。下薗ファンに怒られそうです、苦笑)。

しかし、そこは仁徳あふれる下薗社長。こころよくこの唄を僕に譲ってくれた。

でも奪い取ったからには、ちゃんと歌わなきゃ。

ってことで、この日記をアップするいまの今まで(深夜25時半ころまで)、壁の向こうから刺すように降り注いでくる白い視線をかいくぐりながら、練習していた。

本番では、声を振り絞って歌わせていただきます!!