パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

TOMORROWの日

2009年5月9日 (土曜日)

さあ、一部にはヒンシュクを買いながらも続けてきたMSP515ライブの曲紹介も、いよいよ大詰めを迎え、あと二曲を残すのみとなった。

本日は十一曲目。元気になるといえばこの唄。岡本真夜の『TOMORROW』だ。

僕は実はこの唄をカラオケでさえ歌ったことがない。でも、 「五月病を吹っ飛ばせ」のテーマでやると決まった時から、この曲は外せないなと思った。

きょうも練習したのだが、なかなか演奏者泣かせの曲のようだ。うまくいくかなあ……。

でも見どころは、リズムに合わせてタンバリンを鳴らしながら軽快なステップを踏む、Sこと下薗さんなので、みなさんお見逃しなく!