パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新学期が始まり、新型インフルエンザが急拡大しはじめた。学級閉鎖、学校閉鎖に追い込まれている小中高等学校も多いらしい。

わがパフでは、ちょっとまえに疑わしい奴がいたものの(イトーなんだけど、一時は病院で隔離されたらしい)、いまのところ感染者は出ていない。

が、外回りの営業担当の社員が全体の半分以上を占めるオフィスなので、帰社後の手洗いやうがいは、きちんとやってもらわなければならない。

まあでも、誰も抗体を持っていない新型のウィルスなので、いずれはかかる可能性が極めて高い。

幸いなことに、今回の新型インフルエンザは毒性が低く、重症化する心配は(普通の場合は)ほとんどないという。

で、あれば、いまのうちに(採用業務が活発化して超忙しくなるまえに)かかっておくというのも、究極の予防策かもしれない。

特に、9月の5連休のまえにかかって、連休明けには治っているなんていう感じだと、完ぺきだ。

パフの場合、10月以降、学内イベントやお客さまと一緒に行うセミナーが、年明け2月くらいまで目白押しだし、その後5月くらいまで、アウトソーシング業務で多忙になるため、この時期は、インフルエンザなんかにかかっている場合ではないのだ。

・・・なあんてことを、なぜきょうの日記で書いているかというと、いまちょっとヤバイのだ。

きょうの午後あたりから急にのどが痛くなってきた。

そして今現在(実はいまは翌日の朝6時なのだが)、そののどの痛みがひどくなっており、唾を飲み込むのさえつらい。

幸い、熱はさほどないようなんだけど。。。

ということで、明日(11日)は出社前に病院に行って検査をすることにしよう。

万一インフルエンザだったら、(前述のように9月の連休中に発症~治癒させるように)わざと会社に行って社員に染すっていう選択もあるかも……。

あ、不謹慎な発言でした。冗談ですよ。