パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

なかなか忙しかった日

2009年10月14日 (水曜日)

何の捻りもない日記のタイトルで恐縮である。

いや、僕個人の日記なのだから、恐縮する必要など本来はないのだが(苦笑)。

 

きょうは朝から、なにかと気ぜわしく忙しい一日だった。

いちばんゆっくり出来たのは、早朝の願掛けウォーキング後の、築地ドトールコーヒータイムの30分かな。

あ、あと、明治学院大学の学食で、ソースカツ丼(なんとたったの300円♪)を食べたときだ。

とにもかくにも、ソースカツ丼の300円は、なんだかとても嬉しかった。

ドトールコーヒーが200円の時代である。それにたったの100円を足すだけで、トンカツが食えるのだ。素晴らしい。

 

そう、きょうは明治学院大学でのイベントで、朝11時から夜8時まで会社を不在にしていたのだ。

 

朝は、出かける前までに処理すべき仕事があり、セカセカ。

日中の大学内でのイベントは、気苦労と肉体的疲れもあり、ゼイゼイ。

夜(帰社後)は、部下の指導育成で悩みつつ、外部の方(転職希望者)と面談しながら、ウンウン。

 

そしていま(深夜12時過ぎ)。

 日中にめいっぱい届いていた)メールへの返信作業。

 明日の仕事の準備。契約書のチェック&押印。

 その他たくさんの雑務にヒーヒー。

 おーい、誰か手伝ってくれよ!!

 

・・・と、叫びたくたくもなる、誰もいない静かなオフィスなのでした。