パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

11月初日は夏日だった日

2009年11月1日 (日曜日)

ちょいと買い物で、汐留、新橋、銀座を歩いて回った。

いやー、暑かったなー。聞くところによると、最高気温が25度を超す夏日だったとのこと。11月になったっていうのに異常である、これは。

こういう天候だと、道行く人の服装が面白い。

時季に合わせた初冬の恰好をしている人。25度という実際の気候に合わせた恰好をしている人。冬と夏が混在した街の風景。なんだか滑稽だったな。

明日からは一挙に気温が10度くらいいっぺんに下がるらしい。

インフルエンザも、いよいよ急拡大の様相を呈してきた。景気や雇用の状況も予断を許さない。パフの状況も同様だ。今年の冬は気が抜けないことがたくさんある。

そんな混沌とした季節の始まりを象徴するような、11月の初日だった。