パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

12月25日。クリスマスである。本日で仕事納めという会社も案外多いようだ。が、パフは来週の月曜日まで。まだまだお客様への提案活動は続いている。

僕もいつもどおりに朝早めに起きて一日の準備を始めた。

僕は朝起きてまずすぐに、自宅のパソコンから会社のメールサーバーに接続して、重要かつ即返信が必要なメールが届いていないかどうかチェックする。その後、盟友たちのブログを読む(あえてチェックとはいいませんよ。I社長、S社長)。

常見さんのブログを読んでいた時、思わず声をあげた。「うぉー、やってくれるねー、ツネミヨヨウヘイ!」。

#詳しくは常見さんのブログにてご確認ください

常見さんとのコラボ企画である「破壊と創造の採用会議」。来年はパワーアップしていきたい。企業の採用活動が本格化してしまったのだが、企画だけは早めに練っておきたいな。一人から二人になってパワーアップした常見さん、よろしくお願いしますよ!

会社での朝礼後、現在もっとも深く強くコラボしているパートナー企業G社へ訪問。とっても重要な相談と提案を行う。まだ誰も知らないことなのだだが、さて、どうなるかな。

お昼に帰社すると、とあるお客様(某社の元採用責任者で、現在某社の重役であるムラカミさん)から大きめの段ボールが届いていた。

なんだろうと思って開けたら、あらびっくり。

ぎっしりと、お菓子、チョコレート、それから書籍の数々が詰まっているではないか。

「パフの皆さん Merry Christmas!」で始まるメッセージは、短いけど、我々パフではたらくメンバーたちに対する愛情がたっぷり込められたものだった。

いやあ、嬉しいな~。 そういえば最近ムラカミさん、サンタに風貌が似てきたような気がする。

詰められていた本は、16冊もあった。いろんなジャンルの本だ。現在の従業員が一冊ずつ持って帰ると、ちょうどの数量である(僕の分はないけど)。そこまでムラカミさんが気を配ったとすれば恐るべきことだが、ま、偶然だろうな(笑)。

さっそく「ムラカミ文庫」と名付けて、従業員の皆への貸し出しを始めた。

ムラカミサンタさん、クリスマスプレゼント、本当にありがとうございました。新年会、タカタに企画させますので、ぜひ!!

CA3C0303