パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3月14日ってホワイトデーだったのね。

僕は人にプレゼントするというのが、昔からどうも苦手だ。というか、意識が及ばない。小学生時代も、中学生時代も、高校生時代も、大学生時代も、本命で好きだった女の子にすらプレゼントを贈ったことがない(強要されて義理で贈ったことは何回かあったけど)。

そんなわけですっかり忘れていた。

お返しすべき人は3人しかいないんだけど(しかも3人とも、とてもお世話になっている人なんだけど)、いまさら慌ててお返しするのもなあ……。

今度、お食事でもお誘いすることにしよう。

#お三方とも年度末&年度初めの今はきっと忙しいでしょうから、落ち着いたころに声をおかけしますので、どうか勘弁してくださいね

ところで今夜の龍馬伝は、なんといっても吉田東洋(田中泯)のド迫力の演技だな。あれは、すごいわ。あんなのに睨まれたら何も言えないだろうな。龍馬も武市半平太も岩崎弥太郎もビビるはずだ。

結局、吉田東洋は武市半平太率いる土佐勤王党の那須信吾に暗殺されるわけだが(さ来週くらいかな?)、このド迫力の吉田東洋がどんな最期を遂げるのか。興味津津である。

肝心の福山龍馬は、加尾(広末涼子)との別れをまだ引きずっているようで、龍馬の持ち前の明るさがないのが気になる。龍馬は小さいことに囚われず、もっと大らかじゃないといかんきに。

とはいえども、苦悩する福山龍馬。きっと女子の人気は沸騰してるんだろうなあ。たぶん福山は、お返しの心配もできないほどの大量のチョコレートをもらっているのであろう。ああ、羨ましい。

龍馬といえば、twitterでフォロー中の孫正義さん(ソフトバンクの社長)。ありゃあ、聞きしに勝る龍馬オタクだな。放送の3時間くらい前に、「あと3時間を切ったがじゃーっ!!」とのつぶやき。そして、「あと20分だーっ!!」、「あと3分じゃー!!」、開始寸前には「心清めよー」、「正座準備良いかーっ!!」だって。放送終了後には、熱いコメントがまた連続。ここまでくれば立派である。

twitterといえば、きょう一日で、19人の方をフォローし、16人の方からフォローされる。まだよくわからず、不思議の国に迷い込んだアリスのような状態(んな可愛いわけないか)。

iPhoneにもTweetMeというTwitterを快適に使用するためのアプリをダウンロードしてみた。音声入力もできたりするのだ(案外正確に変換されてビックリ)。使い心地はなかなか良さそうだ。また、iPhoneにはたくさんの曲をダウンロードした。購入から1カ月半にして、やっとまともなユーザーになってきたようだ。

きょうはジムにも行って一時間みっちり筋トレ。僕の筋肉は、柔道をやるにはあまりに劣化しているので徐々に戻していかないとな。

さて。今週は各方面に散らばっている仕事を整理してまとめなければならない。ビッグプロジェクトも控えていることだし。

♪今年の春はいつもの春より短くなりそうな、そんな気がして……(アリスのベーやん風に。くだらねー)。