パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

うたたね最高記録の日

2010年4月25日 (日曜日)

昨夜は今年初めてのMSPの会合。数度におよぶリスケの末、やっと開催することが出来た。MもSもPも、いろんな課題を抱え&乗り越えの連続なのだ。

さて、本日は土曜日。

朝から自宅の掃除や資料の整理を行ったのち三田の床屋へ。終わって一服して、家に帰ってクリーニング屋にいったりする。

そうこうするうちに夕食の時間。

僕が家族と夕食を共にするのは、毎週土曜日か日曜日のみ。嵐がどうしたとか、ジャニーズがどうしたとか、ドラマの新作がどうのとか、そういう他愛のない会話ばかりなのだが、それでも大切な時間である。

夕食を終えるやいなや、猛烈な睡魔が襲ってきた。

今週は平均睡眠時間は3~4時間程度だったし、いろんなことがあったので心身ともに疲れがたまっていたのかもしれない。

「ちょっと横になる」といって、フローリングの床にどかっと倒れこんだ。たぶん夜の8時前だったと思う。

ふっと目が覚めた。

なんと時計は午前1時過ぎ。

5時間以上も、フローリングの床に転がって寝ていたのだ。いちおう家族が毛布をかけてくれてはいたが。

いやあ、まいった。

今夜、見たかったテレビや読みたかった本もあったのに。

ともかく風呂に入り、いまこの日記を書いている。

さて、このまま起き続けるべきか、ちゃんと布団を敷いて寝なおすべきか。

うたたねだけじゃ、疲れはとれてないだろうなぁ。

明日は朝から会社で会議。そして月曜日の(また後日詳しく書くけど)新プロジェクトによるセミナーの準備などしなければならない。

今夜のところはやっぱり、明日以降の怒涛の毎日に備えて寝ることにしますかね。

ということで、本日は、うたたね最高記録の日なのでした。

再度しっかりと、おやすみなさい