パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

徹夜してしまった朝

2010年5月18日 (火曜日)

今週は火曜日から金曜日まで、ずっと夜の予定が埋まっている。

少しまとめて仕事をしておかないとまずいと思って、昨夜から先程まで、もろもろのことを片づけた(片づけたという言い方はあまりよくないけど…)。

気がつけばもう朝の6時。時間が過ぎるのが早い。早すぎる。

最近思うのだけれど、自分はやっぱり仕事が遅い。いや遅くなった(衰えた)というべきかな。

サクサクと手と頭が働かないのである。

何歳くらいの時がいちばんサクサクしていたかなあ…。

やはり、30代半ばくらいだろうか。会社を立ち上げるちょっと前くらい。35~36歳のころだったような気がする。

あの頃は、2、3日徹夜してもなんとか踏ん張れた。徹夜飲みなんていうのも珍しくなかった。

ところが今は…。徹夜はいかん。体に堪えますわ。

ということで、ちょっとだけ休むことにしましょう。

今日の日記は、ホントどうでもいい内容でしたね。Twitterのつぶやきのほうがまだマシだったかもしれない(苦笑)。

さてさて。では、少し仮眠をとらせていただきます!