パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ひとやすみの日曜日

2010年10月24日 (日曜日)

日曜日だ。きょうの早朝ウォーキングはいつもより少し遅めに(朝6時半ころ)出発した。いつも半袖のTシャツ姿で歩いているのだけど、さすがに最近は寒くなってきた。でも着るものがないんだよなあ…。

昨日は、朝から夜までずっと、11月13日のコンサートに向けた練習を行っていた。朝は自宅で。午後からは銀座のスタジオで。そして夜はスナックのろで(?)。

演奏曲がぜんぶで70曲以上あるものだから、練習しても練習しても、なかなか終わりが見えない。よくもまあ、こんなにたくさん歌おうと思ったものだ(苦笑)。

でも、本当に名曲の数々だ。練習していると、昭和30年代から昭和50年代までの歌謡史が鮮やかによみがえる。いちいち「この唄、いいよねぇ。涙が出ちゃうよ」と言いながら練習している(そんなこと言っているから終わりがみえない?)。

 

さて、きょうは完全休養日。

もちろんコンサートの練習もしなきゃいけないし、読みたい本もあるんだけど、基本はゆったり過ごすことにしよう。朝のウォーキングのときに着るウィンドブレーカーも買いに行きたいな。映画も観たいのだけど、どうしようかな。夜は龍馬伝だし。こうして考えると時間がないものだ。

そうだまずはとりあえず腹が減った。朝ごはんを食べよう。