パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

職サークルの新年会だった日

2011年1月28日 (金曜日)

今週は新年会(単なる飲み会も含めての)ウィークである。うまれよ塾のあった水曜日以外は(この日も実は新年会で、最後だけ顔を出した)、すべての夜が宴席だったのである。

なかでも昨夜は、職サークル参画企業の新年会。パフの社員も含めて40数名が参加する、この1月のいちばん大規模な新年会だった。

新宿のお洒落な会議室(ダンスの練習場?)で行なわれた新年会。前半は、パフからの真面目な「職サークル活動報告」が行なわれ、後半は、立食形式のパーティーだった。

すごい活気だったな。エネルギーに満ちていた。これからまさに若者たちと(採用活動を通じて)向き合う季節。職サークル参画企業の採用担当者の皆さんにとっての腕の見せ所である。この大きなエネルギーで、世の中の若者たちに大きな元気と勇気を与えていただけることだろう。

さて、一週間の締めくくりである今夜も、新年会が予定されている。あ、ちがった。新年会じゃなくて反省会だった。昨年の「50歳記念ささかみライブ」の反省会が、なかなか全員の都合が合わず行なえていなかったのだが、やっと今夜開催できるのだ。反省会といっても、反省しなければならないのは僕だけなのだけど(苦笑)。むりやり協力させられた(巻き込まれてしまった)スタッフの皆さんに、あらためて感謝の気持ちを伝えたいと思う。

さて。では、そろそろ行って来ます!